運転免許証の更新をしました

新潟県で、独り身のご高齢の方・障がいのある方の財産管理等の手続きをお手伝い!

成年後見人業務をしております司法書士法人トラストの長浜です。

 

普段、被後見人さんが入所している施設や被後見人さんのご自宅へ行くことがあります。

その際は、自身で車を運転しているのですが、先日免許更新の案内が届きました。

 

免許の期限が切れたら大変!行かなくては!と思っていたのですが

年末年始を挟んですっかり失念しており、ギリギリの更新になってしまいました💦

 

人生で2回目の免許更新!初めてゴールド免許になるということで

楽しみにしていたのですが、免許証の作成が混み合っており

新しい免許証ができるのが3月中旬以降とのことでした・・・😲

 

すぐに受け取れず残念でしたが、裏面に『更新手続中』と記載して頂きました。

新しい免許証ができるまでは今までと同じ免許証を使います。

 

 

 

 

 

 

 

普段から車を運転をする機会が多いので

ゴールド免許を維持できるように交通ルールを守って、安全運転を心がけようと思います🚙

このブログにコメントを書いてください