✨仲良しチーム💐

新潟県で、独り身のご高齢の方・障がいのある方の財産管理等の手続きをお手伝い!

成年後見人業務をしております司法書士法人トラストの佐々木です。

 

 

 

先日、登記チームのベテランスタッフが退職され送別会が開催されました。

メッセージビデオを幹事が企画し、スタッフ全員が撮影したのですが、

後見チームはチーム全員でおもしろ動画を撮影しました✨

 

 

当初は、感謝の気持ちを普通のビデオメッセージにと考えたのですが、他チームも趣向を凝らした内容だと耳にしたため、

『負けてられない🔥

お世話になったんだから全力で動画撮影しよう!!!』

と一致団結し企画しました。

 

 

 

今回、考えたビデオメッセージネタは、お笑い芸人チョコレートプラネットのネタの1つである『TT兄弟』。

退職されるスタッフの名前の頭文字『を使い

CC兄弟』と題して動画撮影しました✨

 

』がつく英単語とスタッフの良いところなどを掛け合わせて、たくさんの『』を大声で叫ぶ台本を作成。

さらに、どうせなら白Tシャツとハーフパンツを着用し、少しでも面白さをアップさせようと画策し、チーム全員が自宅から衣装を持参して集合。

『C』を大きく印刷したものを貼り付け、完成✨

 

 

中には学生時代の体操着を持参したスタッフもおりました。

当たり前ですが、普段オフィスカジュアルな格好で仕事をするので、ラフを超えた運動着で顔を合わせるのは初めてです。

チーム全員でそれぞれの恰好に爆笑しながら撮影を進めました。

 

   チーム:フレッシュ!!

 

   チーム:ママさん 

 

    チーム:階段

 

 

 

 

何十年ぶりかに学生時代を思い出しながら、わちゃわちゃ楽しくおもしろ動画が無事完成しました。

クオリティはともかく、後見チームの面白動画は意外性があったのか、高評価・好評価で爆笑を頂きました 🙂 ✨

 

 

スタッフが退職するのはとても寂しいですが、新たな門出を全員で全力で祝福できる素敵な職場です!!

そして今回のこのビデオメッセージ撮影を通して、後見チームワーク力を感じることが出来たので、これからは更にチーム力を強力なものにしていきたいと思います。

 

 

「遠方に住んでいる高齢の親族の支援が難しい・・・」

「身寄りがいない・・」などお悩みの方は、

チームワーク抜群司法書士法人トラストがお手伝いいたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

このブログにコメントを書いてください