peony

新潟県で、独り身のご高齢の方・障がいのある方の財産管理等の手続きをお手伝い!

成年後見人業務をしております司法書士法人トラストの長浜です。

 

五泉市に牡丹園があると知り、5月の上旬頃「東公園」へ行ってきました。

想像より大きく、色とりどりのボタンが咲いていて綺麗でした✨

 

そして先日・・・同じ公園に咲いている芍薬を見に行きました。

 

牡丹と芍薬。

見た目が似ていますが、どのような違いがあるか分かりますか?

牡丹も芍薬もボタン科・ボタン属のお花で、英語名はどちらも「poeny」といいます。

ほとんど同じお花っぽいけれど、どうして日本では呼び方が違うのかしら?

と思いましたが、実物を見たら全然違いました!!😲

 

お花の形はとっても似ていたのですが、大きさや葉の形に違いがあって

思わぬ発見となり楽しかったです。

来年も牡丹と芍薬を見に行きたいと思います!😊

このブログにコメントを書いてください