始まりの季節

新潟県で、独り身のご高齢の方・障がいのある方の財産管理等の手続きをお手伝いします。

司法書士法人トラストの成年後見業務担当の佐々木と申します。

 

 

 

4月は始まりの季節です。

新しい環境で生活を始める人が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

弊法人でも本日、令和4年度入社式を執り行いました。

入社されたのは5名の方。

うち3名は社会人一年目となるフレッシュな新卒の方が入社してくれました。

皆さんとても素敵な方ばかりで、これから一緒に仕事が出来ることを喜ばしく思います。

 

 

 

私も指導する立場として数か月から緊張しておりましたが、きっと新入社員の方はその比ではない位緊張して出社されたことでしょう。

まずは、この環境に慣れていただき、スタッフ全員と打ち解けて欲しいとの思いから、ケーキを食べながら交流会やオリエンテーション、各チームとの座談会を開催致しました。

業務の話は勿論ですが、趣味などプライベートな話で大盛り上がりし、少しは緊張がほぐれたのではないかなと思います。

私達も皆さんとたくさんお話出来て良かったです。

 

 

 

 

・・・・・・でもまだまだ聞きたい事がいっぱい!!

少しずつ色々なことを聞いて仲良くなり、なんでも聞いてもらえるような頼れる先輩になりたいです。

 

 

今日から加わった素敵なスタッフと共に働けること、そして、新しい風が吹き込まれてトラストがこれからどのように変わっていくのか楽しみです!

ちなみに、新卒の方1名が成年後見チームに配属されました🎉

後日、自己紹介ブログを更新してもらう予定なので乞うご期待!!

私たちも新たな気持ちで今年度も誠心誠意、被後見人の方々のために業務にあたりたいと思います。

 

 

「遠方に住んでいる高齢の親族の支援が難しい・・・」

「身寄りがいない・・」などお悩みの方は、

経験豊富な司法書士法人トラストがお手伝いいたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

このブログにコメントを書いてください