プレゼントを頂きました

新潟県で、独り身のご高齢の方・障がいのある方の財産管理等の手続きをお手伝い!

成年後見人業務をしております司法書士法人トラストの長浜です。

 

最近、新型コロナウイルス感染者が新潟市内でも増加してきましたね。

それに伴い、施設での面会も厳しくなっているようです。

 

先日、まだコロナ感染者が少ない頃に施設に伺い

ある被補助人さんと面会してきました。

 

私が担当させて頂くことになってから、初めてお会いできたのですが

可愛いプレゼントを頂きました。

 

 

おしりの方を指で押すと、ぴょんと前に進みます!

 

手が不自由な中、一生懸命作ってくださったそうでとっっっても嬉しかったです。

気持ちがこもっているものは、どんなものでも嬉しい気持ちになりますね 🙂

あまりにも嬉しかったので、頂いた可愛いカエルはデスクに飾りました。

 

疲れた~という時に目に入ると、頑張ろうという気持ちになります。

 

コロナ感染者が減り、面会制限が緩和されたらいいなと思います。

また、普段から高齢者とお会いしたり、施設への出入りも多いので

私自身も気を抜かず、感染予防を続けたいと思います!

このブログにコメントを書いてください